So-net無料ブログ作成
検索選択

アンセム [音楽のこと]

2.9高知、2.10岡山は延期。

手術は成功したようだ。

(´・_・`)

リーダー柴田直人に早期胃がんが発見され、ツアーを延期したANTHEM
ANTHEM柴田直人、早期胃がんのためツアー延期
 ヘヴィメタルバンド・ANTHEMのリーダーでベーシストの柴田直人(54)が、早期胃がんのため今月末に手術を受けることが明らかになった。バンドの公式サイトで発表された。

ANTHEMのプロフィール

 昨年12月初旬に受けた定期健診で胃がんが見つかったが、幸いにも早期発見だったため、4月には復帰できるとの診断を受けた。今月末に手術を受けるため、2月9日にスタート予定だった全国ツアー9公演を延期。5月12日に千葉・幕張メッセで開催される『Ozzfest Japan 2013』からバンドの活動を再開予定としている。

 柴田はファンに向けて「突然の事で驚かれた方も多いと思いますが、スケジュールの変更等、いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありません。一日でも早く、皆さんとまたお会い出来るよう治療に専念し、僕の誕生月でもある5月に復帰したいと思います。待っていて下さい」とメッセージを送った。

 ANTHEMは1985年にメジャーデビュー。1992年に解散後、柴田は1994年にヘヴィメタルバンド・LOUDNESSに加入。2000年に脱退し、2001年にANTHEMを再結成させた。

★彡
いつ、何がどうなるか誰にもわからない。

動く・・・変える。 [つぶやく]

止まると死んでしまうわけではないが。

淀川散歩。

image-20130127165407.png

福島で回転焼

image-20130127165447.png

美容室を変えた。
前のとこも悪く無かったけど、遠いからな。

今回は、歩いて20分くらいかかるけど、ビビるほど、美容室だったわ。

凝ったアタマするわけじゃないけど、散髪屋も無いし。

8つの半個室でチョキチョキ。

お任せすると、どこもこんなアタマになるな。

来月も行くわ。

指名料525円。

★彡

蒲生4丁目 [つぶやく]

今日は我がチームで飲み会。

今福鶴見で@すいこでん。

SOCOなるリキュールショットを連発して退散。

どろりとした雰囲気でだらりと歩いて蒲生4丁目。

山陰料理で2軒目を過ごす。


image-20130125001617.png


いやいやまともな飲み会となった。

福島でも誘惑にマケズ、帰宅。

自分の劣化がヤバく感じる2013年。

↓いろんな面でパリッと感を再び。

まだまだこんなもんじゃない。

そう思いたいがね。

(-.-;)y-~~~

脱皮 [つぶやく]

アブナイ夢を見ている場合じゃない。

昨日はLIVE明けで、朝4:30起き。
1:30に帰ったので、3時間睡眠。

睡魔というより、身体そのものがおかしい。

仕事終りに打ち上げで鶴橋行くも、ビール1杯とチューハイ1杯・梅酒1杯で終わり。

肉も多少は食べたが、ダメダメ状態。

image-20130122215332.png

飲めない身体なら、脱ぎ捨てたい。

ヘビ年やから、そう思うのか。

★彡

タイトルなし。 [つぶやく]

夢の中に、久しぶりにあの場所が出てきた。
いつも同じ展開。
展開が読めている、夢。

このビルは行きたいところには行けないというビル。(ビルとハッキリしている)

エレベーターに乗りに行くが、この階には止まりませんの表示。

階段は、いくら上っても目的地じゃない。

みんな楽しそうにしている。

1人目的地を探している。

次のハナシ

例のビルのエスカレーターで、中学の同級生とすれ違う。
ヤツは今の仕事で、このビルの工事立会い。
18:30ジャストにタオルを振り回しながら、かけて行った。(あいつ楽しそうやな。)

次のハナシ

俺はなぜか自分の実家。

台所のコンロ前にデカイテレビ。
「おかん、これはいかんやろ」と話した。
「使い勝手悪いやろ」

でもそこしか無いという。

遠くからお客さんが来て、玄関に向かうが会えずに帰った。

次のハナシ
別の家で会社の人と話しをしている。
でも、ここは自分の家だった。

自分の家なのに、知らない廊下があった。
近道があった。

何かTVをみてワイワイやってる。
朝起きて会社に行く用意をするが、8:30。

みんなで、「間に合いませんよね」

で、起床。

一度に4作品だと大変だ。

皆さん、ご心配なく。

俺は大丈夫。

少しツカレテイル。

かも。

★彡




LIVE熱110 [音楽のこと]


LIVE熱には、多くのお客さんに足を運んでいただきました。

image-20130121044544.png

アンコールを含め7曲、最初から最後まで大合唱ありがとうございました。

image-20130121045235.png

LIVEでの告知どおり、2013年1月20日をもって
Think About It !を抜けることになりました。

とは言いながらも、音楽から足を洗うわけじゃないので、今後ともよろしくお願いします。

★彡



@善通寺 [しごとのこと]

昨日は高松会議で30秒しゃべり、フグ食って帰還。

出張相方に商店街、丸亀街グリーン、高松ビートルズを案内した。

あ、肉まん案内忘れた。

そして今日は大阪への帰り道におつかい。

image-20130117200525.png

そう、これが出張です。
(勤務時間中にアブラ売ってるわけじゃないからな)

俺が高校生の時にオープンしたレンタルレコードのPICK UPの変わり果てた姿を横眼に、例のカタパンを買いにテクテク。

image-20130117201759.png

ミッションをクリアして、出張相方の朝飯に向かう。


おぉ、宮川製麺所。

お兄ちゃん、お姉ちゃんと言われて、お兄ちゃんはぶっかけにして、分けて食べなよ。と注文確定。

かけだしに、卵の天ぷらがぁ・・・。


image-20130117201707.png
相方のお姉ちゃんは、かけに竹輪の天ぷらという鉄板チョイス。

おかわりすりゃあよかったが、また今度。

そんな1日。

衝動的購入 [音楽のこと]

♩ツィートはしたが・・

飛び道具好きなんだが、ついうっかり悩んでやっちまった。

素のクオリティをしっかりさせたくてGET。

image-20130116215703.png

一方で基本テクが▼なのはなんとかせないかんがね。

こってりとあっさりの繰り返し。
またまた足下を整理したいわなー。

HAO BASS LINER
(5バンドEQ プリアンプブースター)

購入動機
1.綺麗じゃん
2.ベースマガジンで見たわ

★彡

2013.1.13LIVE京月4 [音楽のこと]

やっと落ち着いてきたかなという感じ。
バタバタしてると、アタマん中がざわついて・・・。

ジックリと取り組めるかなぁという、、、

さて、京月はついに4回目となった。
継続することは大変。

image-20130114230415.png

1回やったぐらいよりは2回3回と、続けること。

⇩某ギタリストkanisanブログから拝借。
image-20130114224327.png

こちらがわは写真とかないからな。(ありがとさんです)

1.蓮華草
2.ネジ
3.ヒキガエル
4.元旦
5.ご利用限度
Ec.孤独

こちらがわはThink About It !のギタリスト、syuchanをゲストに迎え4曲。

良かったんじゃあないでしょうか。

来週20日はThink About It!のLIVEありますんで、お時間ありましたらよろしくお願いします。

GO2013 [つぶやく]

下手の考え休むに似たり。

思考を停止。

模索。

image-20130109002526.png


image-20130109002554.png

久しぶりに羽根餃子を食べる

さてさて、道。

昨日かな、テレビで「道って好きなんですよね。絶対に繋がっているでしょ。どんなに回り道をしても、必ず辿り着きますから」

image-20130109003101.png

★彡


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。