So-net無料ブログ作成

ベースを探して7時間 [音楽のこと]

少ない資金を元手にBASSを物色。

三木楽器梅田店でFUJIGEN5弦〜CREWS4弦〜WARWICK5弦と、5弦にチャレンジするも、撃沈。
LOWBに頼ってしまう弾き方になるし、アタマがねじれる感覚。
この「アタマがねじれる感覚」が欲しかったのもあったが、店員さんに「4弦にします」と言い残してNu茶屋町のイシバシさん訪問。

ATELIER Z4弦ショート〜Warwick4弦と試奏して、「ありがとう」と言ってアメリカ村へ。

IKEBEプレミアムギターショップが移転オープンしたので訪問したが、ギターのみ?
イシバシ〜KEY〜三木と訪問するが、グッとこない。

三木楽器心斎橋店に移動してベースセミナーへ。

image-20130224064659.png

もうね、遠慮なしに最前列の真ん中よ。

ルーパーを使ったセミナーという事で、「なんかパクったろう」観戦。

「ああ、多分これは俺にWarwickを買えと言ってるんだな」と理由付けしたり。

予定より大幅超過の1時間50分のセミナーでした。最後に2人の地元ベーシストがじゃんけんで勝ち、村田氏とセッション。
若い人、上手やわ。(・_・;

それからWarwickのエレアコを弾いて、また三木楽器アメリカ村に戻り、ヴィンテージをチェック。

image-20130224071111.png

さ、帰ろうかなーとしてると、

KEN3から「どなんしたらええんや」のTELが入り、環状線で大阪に行って!と話し、自分は地下鉄で梅田へ。

高速バスの乗車を見届けて、歩いて帰る。

さぁ、今日は神戸か京都か。

物色ツアー2日目。

何で弾くか?より、何を弾くか?なんだけど。

こんなん持ってたりして。

image-20130224070734.png

★彡

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

すれ違い [つぶやく]

昨日のニャン×3の日は、Hine's兄さんに大阪までお越しいただいて、大阪出張中のThink'sKEN3とのジョイント晩ご飯と思ったが、KEN3の研修が長引いて、すれ違いだったぞな。

10分の差。

残念ながら、ご足労いただいた兄さんをお見送りし、KEN3を迎える。

何分にも、23時前ということもあり、暖簾の時間。

美味いと評判の、京橋の王将へお連れする。

餃子×4と肉と卵のいりつけ×2という、比較的ライトな注文だが、偏っているな。

image-20130223210849.png

京橋のいりつけは、昔、EBIちゃんから教えてもらってからの定番。

そして気がつけば0:00!
京橋でお別れし、環状線に乗るが、大阪止まり。大阪から徒歩で帰ることに。
ま、10分だし。

カラダメンテナンス必要。

★彡


アメリカからの・・・ [つぶやく]

土産。

米国出張では無くて。

所用でアメリカ行ってたんですと。
わざわざ九州から運んでいただきました。

image-20130222005517.png

感謝m(._.)m

で、このコーヒーってフィルターがいるんかいのーと、100均でコーヒーフィルターを探そうかとしたら、寄り道した300円ショップで、皿を買ったので、やめた。

image-20130222005844.png

大は小を兼ねるっ言うからな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

@東京 [つぶやく]

西日本をうろつくのが基本ですが、TOKYOナウ。

時間があったので、東京タワーをパチリとやってUターン。

image-20130220211345.png

また昼から会議でぼょょん。
2時間ちょいの会議を終わらせ、飲みまで待機。

飲みがなけりゃあ、イシバシ楽器へカードを切りに行く予定だったが、断念。

ま、熟慮よな。

TOKYOっぽい夜景を後に


to大阪。

時間が無い。

やばいぞ。

image-20130220211735.png


タグ:東京タワー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

@高松 [つぶやく]

寒い寒い。

18日は「uni BASS」の修理に行こうと思ったが、あまりの寒さで自宅待機。

19日の会議をすり抜け、夜は昔のメンバーと飲み。

場所はモチロン「悠月」

image-20130220122805.png

そそられるネーミングのお料理を注文し、飲んで食べてわいわいがやがや。

ふぅー。

★彡

@京橋 [つぶやく]

決して飲んでばかりじゃあありません。

が、

今日は沖縄料理。

image-20130214205647.png

最近は会議が多く、日中はほぼ睡魔と戦う日々。

戦いに勝てば飲みに行く。

いろいろな、調整・根回し・落とし込み・網羅的に・取りまとめして・細分化して・グルーピングして、こねくり回す。(・Д・)ノ

明日はTV会議。

★彡

今日のチョコ。

image-20130214210308.png

★彡

@江坂 [つぶやく]

狭いエリアでウロウロしてるか。

東三国を終了し、江坂に移動。

ギタリストが店長をやってる居酒屋で、関係会社の社長と合流。

オススメは

image-20130214205109.png

シメサバサンド。
意外とイケルぜ。

どこかでセッションやりまーしょうと。

LIVEHOUSEに顔出してみよ。

そして終電ギリギリで帰る。

ワインボトル空けた後に2軒目はキツイなぁ。

★彡

@東三国 [つぶやく]

あ、昨日のこと。

お仕事で東三国の肉屋さんへ。

久々の高い焼肉。

50日間熟成ですと。

スタートの牛タンとラストの冷麺。

image-20130214204340.png

ま、いろいろ調査しながら営業マンと懇談ですわ。

こんなのをいただきながら、

image-20130214204537.png


ワイン飲んだり。

魂やで。

image-20130214204636.png

お前、魂はあるのか?

★彡
タグ:焼肉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

@京橋 [つぶやく]

@シリーズ再開

クリーニングいかないかんとおもて、会社を出るも、途中追い抜いた先輩から「30分だけ飲みにいかない?」ってことで、京屋本店で雨宿り。

image-20130212235442.png

おでん、ハムフライ、キモ炒めとビールで約60分。

ほなサイナラ[ムード]と、グランシャトーのサウナに消えて行きました。

飲み助先輩のアッサリ感に拍子抜けして、グルグル回り続ける環状線で帰路へ。

大阪で下車して楽器屋と思ったが、雨だし断念。カード破産に待ったをかけるのは自分だけ。


家でいただきもののちよこれえと。を。

Oh!くちびるチョコ。
image-20130213000342.png

こちらも、くちびる系みたい。
image-20130213000512.png

ありがたや。m(._.)m

★彡



タグ:京屋本店
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オイル交換 [音楽のこと]

何かが違う。

というか、ネジのアタマが錆び付いててなかなか、くりっ!と回らない。

空っぽにすることも、足すことも。

安定という澱んだオイルが充満してる。

多分な、たぶんだなぁ、壊してみないといけないんかな。

リセットとかじゃなく

破壊

スクラップ&ビルド

自分の思考の外を見るには

禁断の・・・

but.

ちゅうちょちゅう(・Д・)ノ

★彡

ご心配なく。m(._.)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。