So-net無料ブログ作成

ボニーピンク始動 [音楽のこと]

せっかくの大阪、全然知らん人とやってみようと、昨年からコンタクトを取っていた方と初練習。

なんばまでベースを担いで行った。

都会の練習スタジオなんて行ったことなく、初対面のミュージシャンとのリハーサルで、少し焦り。

image-20130331003039.png

他のメンバーは演奏経験ありやし、間とか違うのでしっくり来ないところもあったが、自分が曲を吸収してないから、仕方ない。

初回にしてはまずまずか。

設備もきちんとしていて、立派なスタジオ。

image-20130331003714.png

4曲を回して2時間。

数をこなさないと、ダメなんでね。

いずれはLIVEしよう!という事になった。
ま、ゆるやかに練習していくので、いつかは不明。

椎名林檎が2曲増えたので全6曲を進めていく。

さ、寝よ。

image-20130331004204.png

アプリ画家。

★彡




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

■朝 [つぶやく]

アプリにて。

おもっしょいかどうかわからんけど。

image-20130328072806.png

今日はこんな色合いでしょうか。

★彡

@東京 [つぶやく]

日帰りDEATH。

これはピンチの出張だったー。
後残り3日でGOALしなければいけない。
でないと、みんな路頭に迷う。

とか思いながらも、ポテサラ教。
ポテサラを極めてもいいかな?と思い出した。

image-20130326205730.png

ここのメインは鹿肉やのに、注文しない俺らは罪。

サーモンカルパッチョ、アオリイカのフリッター、ゴルゴンゾーラとハチミツのピザ、チーズの味噌漬け。

食べ過ぎ。

でもシメには鹿肉のステーキ。

image-20130326211534.png

さっぱりしていて食べやすいなあ。

あー明日からは地獄だ。
でも出来てしまう。

東京は桜満開ぞよな。

image-20130326211850.png

by出木杉

タグ:鹿肉 勝どき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Hine's club LIVE [音楽のこと]

程よい時間にビールを飲んだが、あの喋りのテンポ感で、飲むスピード・食べるスピードがアップして滞在30分。

酔うヒマもない。

また、半端な時間ができたが、どうしようもないので、地下鉄のホームで座る。







早めに到着「一番星食堂」

image-20130326054315.png

メンバーさん達はリハも終わり(たぶん)歓談中。
どうやら、対バンの「BAY AREA」(ヴェイゥェイルゥィーアー/発音)さんと、Hine'sのkenkenさんが同級生つながりだと。

幼なじみとバンドが続けられるのもイイね。
(なので、kenkenさんは掛け持ち)


♫19時ジャストにスタート。

image-20130326055156.png

BAY AREAさん、軽快なお喋り?が続く。
超久しぶりのLIVEらしいが、そこは長い付き合いから要所をキメていく。

Voさんもよく通る声で歌い上げる。

楽しい雰囲気でLIVEは進む。

そしてHine's club。

3人編成でもバランス良く、前にくる。
kenkenさんのNEWベース、アトリエZは低音すべてかっさらい、スキあらばミドル・ハイも持っていってしまうパワフルさ。
ピックアップもアトリエらしからぬPJ配列でヌケとブーミーさが素晴らしい。

ごんちゃんさんもタイトに叩き続ける。

image-20130326083500.png

リーダーさんもソロをキメる。

なんと1時間のステージをかましてくれました。全体の流れはゆったりと最後まで。
お客さんとの関係もうまく保ちながら進行して、安定感あるLIVEでした。

もっといろんなアーティストをいろんな所で見て、見聞を広めないといけないな。
それも継続して。

次回10月のLIVEは香川県からも参戦したいですね。

by井の中の蛙

@三ノ宮 [つぶやく]

土曜日、ノンビリだらだらしようとおもたが、早起きしてしまい、洗濯と掃除。

Hine's clubのLIVEまでは充分時間があるのて、三ノ宮に。
楽器屋をウロウロしてみるが、んーなかなかイマイチ。
店員さんが「本当になんでもいいので、聞いて下さいね」とは言うものの、質問も無い。

困った顔をしてたかいの?

マルイやSOGOも立ち寄って、高架下も歩いて元町までは、行かず。

LIVE前の腹ごしらえ。

記憶が蘇って、というか、行ってみよーかと思ってた、立ち飲み。


image-20130325234104.png


16:00オープンで、一番乗り。
☆はい、おにーさん、ここ来る?と、カウンターのセンターに。

なんしょーかなーと、考えてると、

☆枝豆いらんの?と言うので、ええわ。
と、返答。
☆えー枝豆キライなん?と来たので、ほな一つもらうわ。とオーダー。

べつにキライじゃないけど、違うもの食いたい。

あと、コロッケ・皮ポン酢・ポテサラ。そういや、またポテサラ注文したわ。

ポテサラ好きかも知れない。


image-20130325234143.png


そうこうしているうちに、常連さんゾクゾクとご来店。

右の客「コーンバター」

☆あー、私それ作れへんねん。別のコが来るまで待っといてぇーな。

俺に、
☆コロッケうまいこと揚がっとるやろ。今日は成功。

右の客「油ん中放り込むだけやんか」

☆いや、それが難しいねんて。すぐ焦がすんや。

左の客に、
☆おっちゃん、今日もサウナ行ってきたんやろ。何食べる?
え、海苔?いつも海苔やなぁ、身体が海苔んなってまうで。

そんなひっきりなしの会話と、どんどん来るお客さん。

あー満足。おもっしょいわ。

帰り際は、☆いってらっしゃーい。

そんな居酒屋。


image-20130325234203.png

★彡

@京橋 [つぶやく]

これは先週の金曜日だ、残業で遅くなったので会社のヤツと仕事帰りに「京屋本店」。
少し甘めのおでんは、大根とコロ。

そしてポテサラ。

image-20130325222123.png

あーだこーだ話をして、ダーツしないが、ダーツバーに。

またこれ発見。

image-20130325222327.png

なんとか終電で帰ってきた。

土日大阪STAYの時はゆっくりしてる。

★彡

NEW BASS! [音楽のこと]

ドナドナして1週間で機材追加。

前回訪問時にネックの調整をお願いしてて、今日行ったらまだ売れてなかったので試奏。

トラスロッドは回るが、あまり余裕はないみたい。との事。

ま、なんせ1985年製造やからね。(シリアル推測)
今あるヤマハのPB400Rと同級生くらいかな。

1969年PBとかだったら、同志!とか思えるけど、なかなか手が出ないし。
コンディションも不安だけど、若い楽器じゃないから、今さら機嫌を損ねてしまうこともないか、とか考えてコレ。


image-20130320200106.png


ドナ1/Vanzandt JAZZBASS+ドナ2/Squire OPB=TOKAI JAZZ SOUND

この式、少し間違えているか?(笑)
(; ̄O ̄)


image-20130320201905.png

サビ・キズ・打痕はあるが、指板・フレットも綺麗だし、ガリもノイズも無いので、お持ち帰りぃ〜。

この色が良い。

image-20130320201851.png

会社入って28年選手となると色褪せてしまうが、このベースは輝きを失っていないんよな。

LIVEお披露目は2013.5.5京月6にて。

★彡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いたいイタイ [音楽のこと]

TAIJI「体プレイ(=バンド)というのは、個人プレイの集大成であり、1人1人の自己が確立してこそ成り立つモノだと思っている。いつまでも努力せずに同じミスを繰り返すヤツには、それは永遠にわからないのだ。」

おー、Twitterより。

1人ひとりの自己確立。

★彡

ゼロになりたくて。 [つぶやく]

このところのドナドナで、随分と身軽になった。

何かサッパリしたくて、ヤフオク。

ストレートな事をしていると、まどろっこしくて何かよくわからない事に混乱する。

スッと入って来ないコトを消化しようとすると、気持ち悪い。

何かで飾ってもしょうがない。

俺は、俺以上でも俺以下でもないからな。

胸がざらつくのは嫌だな。

いろいろ考えた事のカケラが残っていて、それをうまく整理したい。

ゼロになって、早くスタートラインに立ちたいなぁ。

一枚皮が剥ければ、下に新しい鎧が準備できているはず。

知らぬ間にムケルはず。

そう、信じたい。

やりたいコトやろう。

それが一番の近道か。

100%を待っていたら、ゴールどころかスタートさえできないですよ。

ねぇ。

少しワケわからん事をつぶやいてみた。

★彡

いってらっしゃい、おかえり。 [音楽のこと]

土曜日は、あさから梱包作業でお別れの儀式。
あぁ、群馬県へ旅立つアナタ。

image-20130317192348.png
★いってらっしゃいm(__)m

そして寂しく佇む、ギタースタンド&ギタークロス。

image-20130317192158.png

その足で、整備が完了したAKAIのエフェクターUniBASSを引き取りに行く。

image-20130317192333.png
★おかえりm(__)m

こちらは、ギラギラと出番を待っているだろーなー。

★彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。